今日あったこと

7時起床。灯油が切れていたので、クリームパンを食べてから買いに行く。寒かった。その後日課、今日は集中ができないと感じる。11時過ぎにTOEICを受けに出かける。途中、集中できるようにと思ってコーヒーを飲む。テスト自体は比較的良くできた。時間が若干余った。これは模試ではありえなかったこと。しかしそういうときはあまり点が伸びないような気もする。帰りに夕食を買って帰り、まだ時間は早かったが食べていたら眠くなり、居眠りする。19時から、今まで使っていたのとは別のオンライン英会話サービスのトライアルレッスンを受けてみる。結構いいかもしれない。若干高くなるけれど乗り換えようかとも思う。9時からNHKを見る。
昨日寝違えた影響は、朝起きたときにはかなりまだあったが、寝るときには殆ど自覚しなくなっていた。